カテゴリ:Diary( 118 )

えぃてぃわんぽいんすり〜J-WAVE♪

e0041699_18421177.jpg

以前出演していた番組
J-WAVE Music Hyper Marketにゲストとして参加させていただくことになり、
行ってきました六本木ヒルズ!!

e0041699_18415568.jpg

番組内で歌わせていただけるということで、
カワイヒデヒロa.k.aルイージ(fox capture plan)&中山豪人さんにも来ていただきました!
ただいまJ-waveジングル作成中です。えいてぃわんぽいんすり〜♪

e0041699_1842640.jpg

こんな感じで収録中してきました〜♪

e0041699_1842885.jpg

最後はあったかい番組スタッフとメンバーに囲まれて。。
ありがとうございました!!!

e0041699_1842387.jpg

おまけ。収録後Sascha、尾崎さんディレクター阿川さんとランチへ。
番組の収録もその後も楽しくてあっという間でした。



出演させていただいた収録は
8月25日より31日23:59までの一週間、以下の番組HPから聴くことが出来ます。
私のオリジナル曲も歌わせていただいています。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね☆


『J-WAVE MUSIC HYPER MARKET』番組HP
http://www.j-wave.co.jp/radiobar/hyper.htm
[PR]
by april_jun | 2012-08-30 19:13 | Diary

SORA×NIWA(ソラトニワラジオ)

昨日は、原宿にあるFMラジオ局SORA×NIWA(ソラトニワラジオ)にゲスト出演させていただきました。

http://soraniwajapan.com/


cafeのような暖かみのある素敵なスタジオで心地良い!

e0041699_0581675.jpg


ナビゲーターは、YUKI、伊藤由奈、FUNKY MONKEY BABYS、JUJUなど、様々なアーティストへの楽曲提供、アレンジ、プロデュースを手がける田中隼人さん!
別名義の Floor on the Intelligence としてご存知の方も多いと思います☆

http://hayatotanaka.com/

e0041699_0581536.jpg


実はずいぶん前からいろいろとご一緒させていただいておりまして、
音楽やプライベートのことなどなど対談形式でお話させていただきました。

ハヤトさんが新しく組んだユニット
KAJI on the Intelligence のオフィシャルブログにも☆

カジ オン ジ インテリジェンス
3/28に1stデビューシングル「KARADA」が着うた先行発売されるので
是非チェックして見てくださいね!!


楽しかったなぁ♪
ハヤトさん、ゲストに呼んでくださってありがとうございました!!


終了後にぱちり☆

e0041699_0581437.jpg

[PR]
by april_jun | 2012-03-17 01:08 | Diary

ライブ 特別メニュー☆

明日のライブ、出演者3人の好きな特別メニューを作っていただける事になりました☆

私は自分でもよく作る
ほうじ茶ラテとトマト煮込みのトリッパをお願いしました♪

かなえちゃん、あかねさんの選んだメニューも美味しそうで、
当日全部食べられるかしら。。。

代官山「山羊に聞く?」にはお客さんとしても
何度か訪れてますが、お食事も本当に美味しいので
ぜひお腹をすかせて来てくださいね(^▽^)/

e0041699_2155417.jpg

[PR]
by april_jun | 2012-03-02 02:16 | Diary

明日は十五夜☆

明日は十五夜ですね〜

今日も空を見上げると、
満月に近い月がふんわり浮かんで綺麗でした。

さっきまで身近な友人の誕生日会をしていて、
良い会だったからか、満ちてゆく月明かりが心地よい帰り道☆


十五夜の明日は ageHa の WATER BAR で歌います。

私の歌うところはプールサイドで空もよく見える場所。
ライブの時も月が綺麗に見えるかしら♪

23日、秋分の日は、お休みの方も多いと思うので、
よかったらぜひぜひ遊びにいらしてください。






※AYUMi*,RAM RIDER(PRIVATE PLANET)のライブは2:50〜3:10頃を予定しています。
※出演者リストはこちら! http://dandn10.com/line-up
[PR]
by april_jun | 2010-09-22 03:48 | Diary

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年のお正月は母方の実家、山形に来ています。
今日は家に獅子舞が来ていました。
雪景色の中、親戚が集まって和やかなお正月を過ごしています。

みなさんもよいお正月をお過ごしくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by april_jun | 2010-01-03 00:44 | Diary

今年も有り難うございました。

2009年大晦日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今、2010年の真っ白な手帳と2009年の手帳の前に置いて
この一年間を振り返っています。

手帳には、私だけに向けた私の言葉が綴られていて、
手書きの文字から当時のことを思い返すと、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年お会いしたみなさまへ。
一年間、本当にお世話になり有り難うございました。

今夜は寒い夜になりそうですが、
良い新年をお迎えください。

2010年もよろしくお願いいたします。


Jun




e0041699_20232495.jpg

[PR]
by april_jun | 2009-12-31 20:14 | Diary

作庭家 重森三玲

次の日はまた早起きして、
友達に教えてもらった茶道家さんも御用達の老舗茶店
「伊藤柳桜園茶舗(いとうりゅうおうえんちゃほ)」にお抹茶と茶筅を買に行きました。
(あとで知ったのですが、DEAN&DELUCAのアイスにもこちらのお茶が使われているそうですよ。)

e0041699_092719.jpg


抹茶は風味が変わりやすいので、
毎日丁寧に石臼で挽いた新鮮なものを出してくれているそう。

頻繁にいただくものではないので、
普通よりもちょっとだけ高いお抹茶を少しだけ買って帰りました。

あ、アイスにかけても美味しそうかも♪



お買い物のあと、ずっと気になっていた東福寺へ。

e0041699_0104077.jpg


紅葉で有名なお寺なので、今の時期は人も少なくゆっくり拝観できました。


お庭は作庭家“重森三玲”作。
市松模様の苔がモダンです。

e0041699_011473.jpg


e0041699_0113626.jpg


枯山水のお庭も有名。

e0041699_0121973.jpg


e0041699_0122871.jpg


梅雨に入ったので、
苔を見るなら今の時期が見頃かしら。



帰り道、

「芬陀院(ふんだいん)」俗称「雪舟寺」

という文字が気になりその門をくぐってみると
観光コースから少し離れているせいか、誰もいないひっそりとした空間。
拝観料も入り口に置いてある箱に入れるようになっていて懐の深さを感じます。

e0041699_0132835.jpg


進んでいくと、鶴と亀を表した枯山水様式の庭園があります。
解説によると、水墨画で有名な雪舟が作ったお庭で、
(雪舟がお庭も作っていた方だとは知らず驚きました。)
昭和に入り重森三玲が復元修復したとのこと。

縁側に座ると竹やぶの音が心地よく、
風と音に包まれているとゆったりとした気持ちになります。
大規模なお庭も感動するけれど、こじんまりとしたお庭も良いなぁとしみじみ。。。

e0041699_0145470.jpg


それから奥に進んでいくと茶室があり、
薄暗い部屋に映える丸窓も印象に残りました。
ここから見える東庭は、「鶴亀の庭(南庭)」の修復時に重森三玲が作ったものだそう。
雪舟のお庭に合わせたのか、三玲のモダンな感じはありせんでしたが、
知らずに入ったお寺でまた三玲作品に出合えたのは嬉しかったです。

e0041699_0153771.jpg


とここまでで1時間半ほど。



今回、時間があまりなかったので三玲作品に的を絞ったのですが
一番行きたかった重森三玲美術館には拝観時間が合わず残念。。。
次回はいつ行けるのかしら。

また楽しみがあるのもいい。

e0041699_011623.jpg

[PR]
by april_jun | 2009-06-12 00:16 | Diary

余韻。

昨日の夜は眠ってしまうのが惜しかった。

ほんとは今日を終わりにしたくなくて、

もっともっと居座っていたかったけれど、、、

カラダが楽器なので、寝ないわけにいかない。

それだけ貴重な時間を過せたということ。

それだけ大切にしたい人たちと大切にしたい音楽ができたということ。


レコーディングも前半が終了し、

感謝と満足感いっぱいな夜。

撮り終わったまだラフミックスの音源を“何度も何度も”聴いていました。

この余韻を消したくない。。。。。


お世話になりっぱなしだったWataさん、Inatomiさん、五十嵐さん

コーラスに参加してくれたVishのジュリさん、アスカさん

スタジオのカワイコちゃんHanamiちゃん☆

ありがとうございました!!


一行のなかに、ひとつのコトバのなかに、音のないところにも

気持ちをたくさんたくさん詰め込んで、

自分で言うのもおこがましいのですが、

ほんとうに素敵な作品に仕上がったので、

はやくみんなに聴いてもらいたいです!!!

e0041699_13372899.jpg

e0041699_1337434.jpg

e0041699_13391150.jpg

[PR]
by april_jun | 2009-05-15 13:40 | Diary

薪で炊いて作りました。

新じゃが
新たまねぎ
かぼちゃ
さつまいも
手作りベーコン
ミニトマト
大好きな半生ドライトマト に

友人からおみやげにもらった屋久島の塩を加えて
シンプルな根菜のポトフ」にして美味しくいただきました。

e0041699_232767.jpg


いただいた塩。
削ぎ落としたシンプルさ、
いさぎよさが素敵です。

e0041699_22281632.jpg

e0041699_22282820.jpg

[PR]
by april_jun | 2009-05-11 23:13 | Diary

出会い

生きていると必ずある”出会い”

歌い手ということもあり、様々なところに足を運んでいるうちにいろいろな”出会い”に遭遇します。
ミュージシャンであったり、イベントのスタッフさんであったり、見に来てくれたお客さんであったり。。。
それぞれの”出会い”が楽しかったりします。


先日の柏waRterで行ったPRIVATE PLANETリリパでも、
嬉しい出会いがたくさんありました。

やっとjunちゃんに会えたー!と声をかけてくれた方。

note nativeのDJの時も何度かVJで参加させてもらっていました!
と嬉しい報告をくださったconsent GFXさん。
(トラックに合わせた映像がカッコ良かったので、デジカメでmovie録っちゃいました!)

e0041699_2482733.jpg

前日がわたしの誕生日だったこともあり、
控え室では、オーガナイザーのDJ Morizonoさんがシャンパンを開けてくださったり、
しかもDJしながら(笑)緊張感がたまらなかったです!ありがとうございました!

e0041699_2484352.jpg

なんどもお会いしている山田山さんからは
バースディケーキをいただき、

お客さまからもお花やあたたかいメッセージをいただいたり、、、
丁寧に選んでくれたのが伝わってきて嬉しかったです。

e0041699_249091.jpg

次の宇都宮も行きます!と言ってくれる方がいたり^^♪

明日の宇都宮ではどんな出会いがあるのかな???

最近、一緒に音楽を奏でることの多い方、お仕事でよくお会いする方は、
1年前はほとんど知らなかった方たちばかり。
昔から知り合いではあったものの、ある時をきっかけに急に連絡を取り合うようになった方。
10年以上前に良くお会いしていた方で最近になってお仕事の現場で再会した方。
音楽だけに限らず、素敵な友人やたくさんの方から刺激を受けて、
色々な経験を通して少しずつ成長させてもらってます。

改めて、人とのつながりの大切さを身をもって感じています。
小さな出会いがいつの間にか自分自身の人生を変えています。
当たり前のことなのですが、”出会い”を大切にしたいなと思う今日この頃です。
[PR]
by april_jun | 2009-04-25 02:49 | Diary


Jun blog


by april_jun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Diary
Works
Live Infomation
Live Report

最新の記事

12/16 高崎大忘年会☆
at 2012-12-14 03:04
9/26(水)中目黒 楽屋さ..
at 2012-09-22 02:04
JFN系列の早朝の選曲番組「..
at 2012-09-06 22:52
8/31(金) 六本木ヒルズ..
at 2012-08-31 00:14
えぃてぃわんぽいんすり〜J-..
at 2012-08-30 19:13
26日アークヒルズカフェでL..
at 2012-06-24 12:20
6月19日 南青山曼荼羅でう..
at 2012-06-16 03:08
4/10 Live 有り難う..
at 2012-04-29 01:15
メンバー紹介 第二弾☆ バイ..
at 2012-04-07 02:00
ライブのメンバー紹介 第一弾☆
at 2012-03-24 13:45
SORA×NIWA(ソラトニ..
at 2012-03-17 01:08
4月10日 Birthday..
at 2012-03-15 23:54
ライブ 特別メニュー☆
at 2012-03-02 02:16
東京マラソンおつかれさまでし..
at 2012-02-27 16:24
東京マラソンオフィシャルCD..
at 2012-02-22 19:26
12/8 (木) LIVEの..
at 2011-11-27 12:52
バカリズムさんライブ「SPO..
at 2011-11-18 21:30
映画『パラダイス・キス』の劇..
at 2011-06-09 20:13
参加させていただいたカバーア..
at 2010-12-17 02:47
今週末19日(金)は中目黒S..
at 2010-11-17 19:15

記事ランキング

ライフログ


バカリズムライブ「SPORTS」 [DVD]


TOKYO MARATHON MUSIC presents RUNNER’S CHOICE produced by note native


TOKYO MARATHON MUSIC Presents TRIAL 10Km Produced by note native


パラダイス・キス オリジナル・サウンドトラック


Luminous


Silence & Motion


reflect


Future Memories


House★Disney -Electro Parade-


HOUSE NATION - Piano Gig


WIRED CAFE Music Recommendation Precious


Francfranc presents The Xmas Party


J-HOUSE MASTER


TOKYO HOUSE LOVERS+FRESH


ライオン


Natural Relax presented by Folklove


LIFE

検索

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 06月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 04月

その他のジャンル

画像一覧