<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

■知人のおすすめのレストラン

e0041699_0133649.jpg壁に並んだ写真や絵葉書が素敵。

もともとはお店のオーナーの
部屋に飾ってあったものだそう。

眺めていると、ひとつひとつ
丁寧に集めたのが伝わってくる。

オーナーの好きなもの、大事にしているものに
囲まれていると、自分もその一つとして
大切にされていると感じるようなレストラン。

今年の夏に無くなってしまった
大好きだったカフェを思い出した。


素敵なお店を教えてくれてありがとう。。。

e0041699_0141610.jpg
[PR]
by april_jun | 2007-11-30 23:41 | Diary

■満月の夜

e0041699_131535.jpg
結婚おめでとう☆

e0041699_039910.jpg
ほうとう〜
みんなで囲んで食べるのがやっぱり一番美味しい☆

e0041699_0291624.jpg
久しぶりに集まった親戚。朝まで終わらない宴会。。。


会話の中で久々に聴いた山形弁にこんなのがありました。
「へべろとひゃつとたいさよういしてくんねがぁ〜」

ん???なんて言っているの???
名詞どころか文章のどこで切れるのかすら、全くわかりませんでした(笑)

答えはコレ!
[PR]
by april_jun | 2007-11-29 00:39 | Diary

■初めての・・・

初めての体験を大好きな人たちとシェアできるって幸せ。。。

e0041699_021945.jpg
DJ TOMOYUKI TAJIRI

e0041699_0212151.jpg
i-dep Live

Tour de i-dep!!! -feel the Fine tuning!!-
@ Liquid Room
[PR]
by april_jun | 2007-11-29 00:23 | Diary

■秋満喫!のんびり紅葉を見に・・・

e0041699_1445826.jpg
行きの電車から、もう時間がゆっくり・・・


e0041699_1484649.jpg
色づき始めで葉っぱもぴんぴんしていて綺麗!


e0041699_149128.jpg

e0041699_1542976.jpg
ラムネのお菓子みたい^^


e0041699_152923.jpge0041699_1521960.jpg
カレーうどん、中華そば350円は 高くないか!?(笑)
しかし、焼き鳥のメニューは初めて見たぞ! あ、中華そばも。


e0041699_2345995.jpg
朝起きたら、こんな景色が飛び込んできた。


e0041699_235947.jpg
鳥居の先には小さな神社があって、静かに願をかけるとぶわーっと風が吹いてきて
木葉をたくさん散らしていった。 それが、きらきらひらひら綺麗で歓迎された気分☆
朝からごきげん!


e0041699_24169.jpg
正面の山に向かってきらきらひらひら。。。
残念、写真には写らない。


e0041699_216399.jpg
秋の空って、立体感があって好き☆


e0041699_219571.jpg
「この吊り橋は一度に10人まで」


e0041699_2193285.jpg

e0041699_222389.jpg
この外灯を見てティム・バートンの映画「シザーハンズ」を思い出す。


e0041699_2265261.jpg
いつのまにかストールにくっついてた。何の種だろう?


e0041699_236098.jpg
こんなにちっちゃな葉っぱまで紅葉!


e0041699_228476.jpg
e0041699_2282991.jpg
e0041699_2281454.jpg
落ちるなよ〜^^;


e0041699_2354213.jpg

e0041699_2214776.jpg

e0041699_2355050.jpg
たくさんの水を見ると血が騒ぐ(笑)

ゆったりのんびりの旅。
久々に写真たっぷりの日記でした。。。
[PR]
by april_jun | 2007-11-22 01:58 | Diary

■感謝、大盛況!

ばたばたしていて、遅くなってしまいましたが
11月12日のライブはおかげさまで満員御礼!
終わった後は脱力してしまって放心状態でした。

来ていただいた皆様の感想を読みながら、
いい音楽を聴いて感動するみたいにじんわりウルウルしています。
最近、今まで溜め込んできた感情や気持ちが素直に歌に乗るようになってきて
歌うことが今までよりももっともっと自然になってきたと感じています。

今回一緒に演奏してくれたミュージシャンも本当に素晴らしくって、
私はリラックスして、楽しんで、いい歌を歌うことに集中できたように思います。

幸せだなぁ〜
重山さん、よしみさん、二本松さん ありがとう☆
見に来てくれたみなさま、本当にありがとうございました!

e0041699_4363886.jpg
e0041699_4393995.jpg


<今回のおみやげ!>

前回気に入って購入した、味も香りもさわやかな烏龍茶【名間(ミンチェン)】と
【苦丁茶(クウテイチャ?クーディンチャ?)】を今回はお土産に買って帰りました^^
こちらは中国の伝統的な薬用植物をお茶に仕上げた健康茶だそう。

Webで調べてみると“人間の体の機能を正常に戻し、人間の体が本来持っている免疫力や病気に対する抵抗力を
回復させる効能がある”とのこと。

疲労回復、二日酔い、便秘、頭痛、歯痛、耳鳴り、花粉症、アトピー、糖尿病、高血圧、癌防止・体質改善・血
流改善などに効果があるそう。こんなにたくさん効能があるのね!

当日風邪で苦しそうだった二本松さんが、
お店の方に薦められ飲んでいたのを横からいただいたのですが、
味は苦味が強いのですが、うっすらとハッカやユーカリのような香りと甘みが感じられるのが特徴的でした!

寒くなってきたので、あったかいお茶を飲む機会が増えそうです(*^ ^*)

e0041699_3464967.jpg
e0041699_4431217.jpg

[PR]
by april_jun | 2007-11-17 03:46 | Live Report

■レコーディング最後の日

回を重ねるごとに、作曲家さん・エンジニアさんとの
噛み合わせがどんどんよくなっているのが嬉しい。

一緒に作り上げていく作業がとても心地よく刺激的!

後半は、完成に向かって頑張っているのに、
終わりが近づくのがだんだん寂しくなってた。。。

最後のレコーディング、
どんな仕上がりになるのか本当に楽しみ。

e0041699_252412.jpg

[PR]
by april_jun | 2007-11-17 02:50 | Diary

■hpgrp GALLERY 東京

去年NYでお会いした写真家の山谷周平さんが、
アーティストのキュレーターとして日本に来ているとのことで
北出健二郎 個展「北出ART」オープニングレセプションに行ってきた。
hpgrp GALLERY 東京

展示作品の作者も会場にいらっしゃったので、紹介などしてもらいつつ
一緒に行った友人と近況や最近行って面白かった展示、
ヒトと動物との間に生まれる愛について、
コミュニケーションに含まれる言語の割合などなど、
気持ちの向く方向にまかせて話す。

会場にいた人やオブジェ、空気に感化されて
感情の出し入れがスムーズになってるのに気がついて嬉しくなる。

明日のことを考えてどうするか迷っていたけれど、行ってよかった。

山谷さんに一年前のお礼も言えたし!
(ミートパッキングエリアのギャラリーを丁寧に案内してもらったのです。
たくさんありすぎて、一人じゃどこに見たい作品があるのかきっとわからなかった。。。)


今日たくさんもらったパワーが明日のエネルギーになりそうです!
明日のレコーディングも良い歌がうたえそう!!

そういえば明日ご一緒する作曲家さん・エンジニアさんとの
レコーディング前はこういう出来事が多い。

前回は写真家ベンジャミン・リーさんのレセプション&
Billbord Liveでリッキー・リー・ジョーンズさんのライブを見た次の日で、
その前はペインター トム・レイズさんのセッション。

明日のレコーディングが本当に楽しみ!
[PR]
by april_jun | 2007-11-10 04:12 | Diary

■ライブのお知らせ☆

e0041699_3183856.jpgあっという間にもう11月ですね。
あと2ヶ月で今年も終わりだと思うと
やり残したことをどんどん進めるぞー!と
わくわくメラメラしてきます。

次のライブは、ずっと休日中心にやってきたので
「平日にもやってー!」との声から
11月12日(月)に決定しました〜!

今回は最近良く一緒に演奏しているギタリストの重山さんとウッドベースよしみさんに加えて、ニューヨークを拠点に活動しているドラマー二本松さんをゲストに迎えて演奏します!


e0041699_318533.jpg場所は、前回もやらせていただいた下高井戸の
駅前にある中国茶専門店『中国茶芸館 Blue T』。
一度演奏させてもらってから、気に入ってしまい
今回もやらせていただくことになりました。

■11月12日(月)
■Open19:30- Start20:00- 2Set
下高井戸 中国茶芸館 Blue T(03-3325-8981)
■Charge:¥2300(1Drink付き!)
 ※Charge+¥1000でビュッフェお食事食べ放題!
  こちらも美味しいですよ〜
  ぜひお腹を空かせて来てくださいね(*^_^*)

e0041699_3195768.jpgVocal:二又 純
Guiter:重山 和範
Wood Bass:よしみせいいち
Drums:二本松義史

中国や台湾のお茶を本格的に味わうことができる中国茶専門店で、ゆっくり美味しいお茶を飲みながらどうぞ☆
[PR]
by april_jun | 2007-11-08 02:46 | Live Infomation


Jun blog


by april_jun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Diary
Works
Live Infomation
Live Report

最新の記事

12/16 高崎大忘年会☆
at 2012-12-14 03:04
9/26(水)中目黒 楽屋さ..
at 2012-09-22 02:04
JFN系列の早朝の選曲番組「..
at 2012-09-06 22:52
8/31(金) 六本木ヒルズ..
at 2012-08-31 00:14
えぃてぃわんぽいんすり〜J-..
at 2012-08-30 19:13
26日アークヒルズカフェでL..
at 2012-06-24 12:20
6月19日 南青山曼荼羅でう..
at 2012-06-16 03:08
4/10 Live 有り難う..
at 2012-04-29 01:15
メンバー紹介 第二弾☆ バイ..
at 2012-04-07 02:00
ライブのメンバー紹介 第一弾☆
at 2012-03-24 13:45
SORA×NIWA(ソラトニ..
at 2012-03-17 01:08
4月10日 Birthday..
at 2012-03-15 23:54
ライブ 特別メニュー☆
at 2012-03-02 02:16
東京マラソンおつかれさまでし..
at 2012-02-27 16:24
東京マラソンオフィシャルCD..
at 2012-02-22 19:26
12/8 (木) LIVEの..
at 2011-11-27 12:52
バカリズムさんライブ「SPO..
at 2011-11-18 21:30
映画『パラダイス・キス』の劇..
at 2011-06-09 20:13
参加させていただいたカバーア..
at 2010-12-17 02:47
今週末19日(金)は中目黒S..
at 2010-11-17 19:15

記事ランキング

ライフログ


バカリズムライブ「SPORTS」 [DVD]


TOKYO MARATHON MUSIC presents RUNNER’S CHOICE produced by note native


TOKYO MARATHON MUSIC Presents TRIAL 10Km Produced by note native


パラダイス・キス オリジナル・サウンドトラック


Luminous


Silence & Motion


reflect


Future Memories


House★Disney -Electro Parade-


HOUSE NATION - Piano Gig


WIRED CAFE Music Recommendation Precious


Francfranc presents The Xmas Party


J-HOUSE MASTER


TOKYO HOUSE LOVERS+FRESH


ライオン


Natural Relax presented by Folklove


LIFE

検索

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 06月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 04月

その他のジャンル

画像一覧